ウーマン

視力が悪くても大丈夫│度付きカラコンで目元をおしゃれにしよう

ナチュラル感をアピール

目元

最近、雑誌やテレビのメイク特集などで多く取り上げられるのはナチュラルメイクです。素肌感を活かしたツヤ肌をファンデーションで演出し、リップも血色を良く見せるようにほんのり色付きのカラーを使用することが多いようです。そして、メイクには必要不可欠なカラコンもデカ目効果を意識しながら自然な瞳を演出することができるカラーをチョイスする人が多くなってきました。
おしゃれ用にカラコンを使用するときに自分がなりたい自然なイメージに近づけるためには、カラー選びがとても重要と言えるでしょう。目を立体的に、そして大きく見せる効果があるのは黒のカラコンです。その際にカラコンの黒目の周りにフチがあるものや、2・3色ほどグラデーションがかっているデザインを選ぶと自然さをアピールすることができるでしょう。また瞳の色が薄い人も少なくないでしょう。もともと色素が薄いという人が黒のカラコンを装着すると少し違和感を与えてしまうかもしれません。そんな人はブラウンのカラコンを選ぶといいです。ソフトなフチなの瞳を強調しながら自然さをアピールすることができるでしょう。もし黒のカラコンに近い色味がいいのならこげ茶を選ぶと無難です。カラコンを安全に活用したいなら、使用方法に気を付けるようにしましょう。例えば、目の周りを薄化粧にする工夫が必要です。目の周りは顔の表情筋が集まっているのでメイクのヨレが激しく、厚化粧をしてしまうとカラコンを装着している目の中に入ってしまい炎症が起きてしまうかもしれません。注意点をしっかりと守って使用するように意識しましょう。